SSブログ

8月の読書メーター [読書メーター]

8月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1880ページ8月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1880ページ
ナイス数:39ナイス

ちょちょらちょちょら
江戸留守居役という題材を得て
おもしろくなりそうだったのに、もう一息足りない、
もったいないなという印象です。
先が読めないわくわく感が欲しかった。
岩崎とか青戸屋とか、いいキャラがいるのに
生かし切ってないように感じます。
本当にもったいない。
読了日:08月31日 著者:畠中 恵

重力ピエロ (新潮文庫)重力ピエロ (新潮文庫)
何度も途中で挫折した過去アリ。
今回は最後まで読み通しましたが、
やっぱり入りこめなかった。
引用、蘊蓄などの「装飾」が私にはジャマでした。
伏線の回収は巧い。黒澤は相変わらずかっこいいね。
読了日:08月18日 著者:伊坂 幸太郎

オブ・ラ・ディ オブ・ラ・ダ 東京バンドワゴンオブ・ラ・ディ オブ・ラ・ダ 東京バンドワゴン
子どもたちの成長ぶりを読んでいるだけで楽しい!
花陽と研人は夢に向かってまっしぐらですね。
読了日:08月10日 著者:小路 幸也

スピカ 〜羽海野チカ初期短編集〜 (花とゆめCOMICSスペシャル)スピカ 〜羽海野チカ初期短編集〜 (花とゆめCOMICSスペシャル)
「夕陽キャンディー」の艶っぽさにドキっとする。
「スピカ」の集まって勉強はスラムダンクを思い出しました。
「はなのゆりかご」年老いた奥さまの
チャーミングなお顔を描ける人でないと
この話は成立しないと思う。羽海野先生の力量はさすがです。
読了日:08月09日 著者:羽海野チカ

3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)
零だからこそひなちゃんの居場所を推測できたのですね。
重い心を抱えてひとりでいるひなは
どれほど嬉しかったことか。
そんなふうに彼女に寄り添いながら
零も救われていくのかもしれない。
羽海野先生が身を削って書いているのがよくわかります。
素晴らしい!
読了日:08月05日 著者:羽海野チカ

真夏の方程式真夏の方程式
湯川先生オンステージでした。
今回は「献身」を受け入れる話なのね。
読了日:08月02日 著者:東野 圭吾

読書メーター
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0