SSブログ

9月の読書メーター [読書メーター]

9月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2784ページ

宮部みゆきさんの新刊がいきなり文庫で発売。
堪能させていただきました。

コミックスは坂田靖子、吉田秋生、よしながふみと
大好きな作家さんの作品を立て続けに読めてしあわせな気分。

9月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2784ページ
ナイス数:22ナイス

きのう何食べた?(5) (モーニングKC)きのう何食べた?(5) (モーニングKC)
ジルベール… 爆笑しました!
しかしヒゲのジルベールカップルも
一筋縄ではいかないいいキャラしてますね。
シロさんは乙女ではなく
おばさんが入ってるというのは鋭い見解でした。
読了日:09月27日 著者:よしなが ふみ

おまえさん(下) (講談社文庫)おまえさん(下) (講談社文庫)
間島信之輔のこの後の様子をぜひ読みたいです。
そしてどうか幸福になってほしいと願わずにはいられません。
弓之助も「早生」であると思うけれど
踏み外すことはなかった。
どうにも悲しい気持ちが残る作品でした。
読了日:09月27日 著者:宮部 みゆき

おまえさん(上) (講談社文庫)おまえさん(上) (講談社文庫)
上巻は弓之助の出番が少なくてちょっと残念。
下巻の怒涛の展開を期待します!
生真面目な間島信之輔の恋の行方は暗雲立ち込めていて心配です。
読了日:09月25日 著者:宮部 みゆき

わが心臓の痛みわが心臓の痛み
後半のたたみかけるような展開、
読み応えがありました。
犯人の輪郭があらわになる瞬間のスリリング感、
サイコー。
底なしの悪意に慄然とし生きている限り
否が応でもそれに対峙し続けなければいけない
主人公の心情を慮ると胸が痛みます。
読了日:09月22日 著者:マイクル コナリー

ベル デアボリカ2 (あさひコミックス)ベル デアボリカ2 (あさひコミックス)
魔法使いの変化の描き方、
坂田さんの熟練の技ですね。
若く真っ直ぐな王・ツヴァスの
理解できないけれども受け止めている姿勢が大好きです。
ツヴァスは無力ではなく武器を持っているという
ヴァルナカルの言葉がよくわかります。
魔法使いの子どものあしらい方に和みましたわ。
読了日:09月17日 著者:坂田靖子

ベル デアボリカ 1 (ASAHIコミックス) (あさひコミックス)ベル デアボリカ 1 (ASAHIコミックス) (あさひコミックス)
気まぐれな魔法使いと高潔な若き王の物語。
ふたりの力関係が微妙に揺れ動くところなどうまいです。
坂田さんの作品は安心して読んでいられます。
読了日:09月16日 著者:坂田 靖子

完盗オンサイト完盗オンサイト
おもしろかったです。
登場人物たちが個性的で魅力がありました。
肇と環の兄弟の関係がスリリングで好み。
盗みの場面はもう少しドキドキさせてほしかったかな。
場所が場所だけに難しいとは思うけど。
斑鳩くん、どうか安心して暮らせますように。
読了日:09月11日 著者:玖村 まゆみ

海街diary 4 (flowers コミックス)海街diary 4 (flowers コミックス)
「ヒマラヤの鶴」が秀逸でした。
病気になり夢を絶たれた子どもという難しい題材を
丁寧に描いていて、
やっぱり吉田秋生の作品はいいなあとしみじみ思いました。
四人姉妹の恋の行方が気になります。
読了日:09月10日 著者:吉田 秋生

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

miyuco

ミナモちゃん、こちらにもnice!ありがとうございます♪
by miyuco (2011-10-14 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0