SSブログ

8月のあれこれ [家族]

暑いのは飽きた。
心の底から飽きました(;へ:)

8月は誰かしら家にいて騒がしい。
「エアコンもったいないだろ」
なんて言いながら録画したアニメを見たり
ゲームしたりして
リビングにいすわる男子勢。
もお、うっとーしいったら。

長男はお盆休みにちょっとだけ旅行に出かけた。
山梨方面に行くって聞いてたのに
「あいつ、名古屋にいるぜ」(弟談)
・・・いつの間に行先変わったの?

次男はずっ~と家にいる。
たまに出かけると
「気持ち悪い(酒飲んだから)」
「気持ち悪い(食べ過ぎたから)」
と言いながら帰ってくる。
・・・あんた、シューカツどうなってんの?

ダンナさん。夏バテだそーです。
そしてリビングでゴロゴロ。
「なんかおもしろい本な~い?」
ないよって言ったのに私が図書館から借りてきた
北村薫の本を探しだし、くすくす笑いながら読んでいた。

わんこは・・・
太った。
そして6歳になりました。
もう6年も一緒にいるんだね。

私はじわじわと恐怖のリバウンド。
「目方減らしましょうね」
主治医(ダンディ)にまた言われてしまう・・・
やだやだ。

本日、8月28日は結婚記念日です。
25年、よく持ちこたえました。
えらいぞ、わたし。
(いや、ダンナがえらい?)

ダンナさんは旅行中で特別なイベントはなし
何かする予定もないただの通過点ですが
それもまた私たち夫婦らしくていいかなという感じです。

1867661286_83 わんこ.jpg


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

sknys

miyucoさん、銀婚式おめでとう。
猛暑の夏休みは敢えて外出した方が無駄な電気を使わずに涼めます。
東京駅近くの某美術館は省エネどころか超寒かった。
メタボおばさんたちも「こんなに冷やさなくても良いのにねえ〜」と文句を言っていましたが、
鑑賞者のことなんか考えていませんよ。
作品保護のための冷房なのだ。
3時間近くいたら、躰の芯まで冷えちゃった^^;
by sknys (2012-08-28 23:02) 

綺華

結婚25周年おめでとうございます。
うちは来年だわ♪

今年も検診の為のダイエット(すでに毎年夏の恒例)
違ったのは今年はいつものようにダイエットしていた
つもりなのに目眩と吐き気でダウンしてしまった事。
この暑さと寄る年波に勝てなくなったようです(^_^;)

ダイエットは毎年するものではないとやっと理解(-_-;)
検診後も毎日体重だけは計って気をつけたいなぁ・・・
と思ってます(;^_^A

リバウンドの繰り返しで痩せなくなりつつあるけど
膝にも問題抱えてしまったので、まだまだ体重との
闘いは続きそうです。
お互いに頑張りましょう。

エル君お変わりなく♪今日も可愛い♪

by 綺華 (2012-08-29 15:24) 

miyuco

sknysさん、ありがとうございます^^
銀婚式なんて信じられないです。
20代前半も終わろうとしている息子を見ていると
時間が経過しているのだけはわかりますけれど。

うぅ~家を出るために支度することを
考えるだけでめんどくさくなるという・・・
by miyuco (2012-08-29 15:58) 

miyuco

綺華さん、ありがとうございます^^
うちとは一年違いなんですね。

夏はダイエットに適さないのかな~。
よし、リバウンド解消は秋まで休もう。
夏バテ回避のためだ。(言い訳)
涼しくなったら本気出す(たぶん)

ダンナと次男が夏バテでどんどん痩せて
私より体重が少ないという悲しい状況です。
でもアイスはやめられない・・・

そうなんですよ。
エルくんはいつでもかわいくて困ってしまいます。
(親ばか全開)
by miyuco (2012-08-29 16:10) 

こにゃ

こんばんは^^
☆☆結婚25周年おめでとうございます☆☆
過ごしてきた“日常”が“幸せ”なら一番です。←?笑
温泉旅行にでも行かれたらいいのにな・・・旅日記大好き♥

ダイエット話に食いつきますが、自分は仕事を辞めると
ストレスが軽減されるのか体重が落ちます^^;
う~今は残暑厳しくて何もする気が起きませんね。

やっぱり“秋”ですね♪空は秋ぽいです♪♪

by こにゃ (2012-08-29 23:42) 

miyuco

こにゃさん、ありがとうございます♪
旅行・・・
インドア派の私にはハードルが高いです^^

ストレスの少ない生活はいいですよね。
私は仕事をやめてはじめて自分がどれだけ
ストレスを感じていたかわかりました。
悪い夢も見なくなったし。

そうですね。空も雲もちょっとだけ
秋に近付いているような気がします。
でもあぢい・・・
by miyuco (2012-08-30 21:42) 

ミナモ

こんばんは、お久しぶりです。
結婚25周年、おめでとうございます!
一人の男性の方と長年共に過ごすことは、私はまだ想像がつかないのですが(危機感持つべきですね・汗)大切な節目の日を迎えることができるのは素敵だなと思います。

まだまだ残暑厳しい日が続いておりますが、miyucoさんもご家族の方もお身体ご自愛くださいませ★
by ミナモ (2012-09-01 01:16) 

miyuco

ミナモちゃん、ありがとうございます!
25年なんてとてつもない年月
お若い方に想像できないのも当然です。
当事者の私だって信じられない^^

ミナモちゃんもお体に気をつけてくださいね。
by miyuco (2012-09-05 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0