SSブログ

今期のドラマいろいろ [TV]

今期のドラマおぼえがき
いろいろ見ているので録画番組を消化するのに
時間がかかってたいへん。
リアルタイムで見ていると家の者から邪魔が入って
ストレスになるので録画視聴が多いです。
(ダンナがわけわかんない批評はじめたり
わんこがわんわんうるさかったり(`^´)
視聴率に貢献できないのが心苦しい。
「ゴーイングマイホーム」打ち切りにしないでくださいね。
切にお願い申し上げます。

一番のお気に入りは何日か前に書いた
「ゴーイングマイホーム」
理由も告げずに失踪した夫と
久しぶりに顔をあわせるときの
宮崎あおいの表情がとてもとてもよかった。

ダム建設をめぐる意見の違いは
ずっと地域に影を落としているのですね。

「遅咲きのヒマワリ」
人口減少に悩み活性化を模索するという話は
「ゴーイングマイホーム」にも出てきます。
こちらは若い人たちの群像劇。
出演者たちがリレーで歌う「あなたに」が大好き。
生田斗真くんは歌が上手いのね。
みんなはつらつとしているオープニングは
見ていて気持ちがいい。

私は群像劇が苦手です。
群像劇だと登場人物のうちの一人が
ものすごく不幸になって死んでしまうのではないかと
不安になるのは野島伸司のせいで植えつけられた
妙なトラウマ・・・

桐谷健太のガンガン攻める顔が好きで
落ち込んだ顔を見ているのがつらいため
見るのがちょっと億劫になっているきょうこの頃。

「実験刑事トトリ」
もう終わってしまった・・・大好きだったのに。
三上博史のファンなので楽しませていただきました。

3年前くらい前のスマスマにかつてのトレンディドラマの
出演者たちと一緒に三上さんが出ていたとき、
今はなかなかドラマに声がかからないというような事を
言っていたことがあって(うろおぼえ)、
なんてもったいないと思ったのですが
ここのところNHKによく出ていてうれしい。
お顔が好きなのですが声も好きなんですよね。

高橋光臣くんとの相性もよかった。
ボウケンレッドの彼はコミカルな演技が上手いなあ。
ファンになりました。

謎解きにちょっと「?」というところがあったけれど
今ノリにのっている西田征史の脚本は楽しかった。
続編もつくってくれるといいな。

「PRICELESS」
キムタクさんのドラマ、おもしろいです。
気楽に見れるところが好き。
「HERO」の久利生公平みたいな役どころ、お似合いです。
香里奈ちゃんがまあかわいいこと。
中井貴一もあいかわらずいい味だしてます。
ご都合主義のドラマもうまくつくってくれれば楽しい。

「MONSTERS」
いちおう見てたけど・・・ダメだったわ・・・
あまりにずさんな手口にうんざり。
脚本・蒔田光治に期待してたのにな。

歌番組で主題歌を歌うふたりを見ることができたのが
このドラマでの収穫(私にとっては)でした。
「火曜曲」でのピンクレディーの「モンスター」のカバーが
とてもよかった!きらきらした笑顔の山Pがかわいかったです。

「MONSTERS」を歌い踊る香取慎吾の
オーラの強烈さにびっくり。
華があるってこういうことなのね。ゴージャス。
今まで気がつかなかったとは本当に申し訳ない。
なんてダイナミックでセクシーで魅力的なこと。
(SMAPだと中居・木村に目が釘づけなのですわ)

年末までにまだまだふたりの歌を聴けそうです。
「モンスター」のカバーも披露していただけるとうれしい。

「TIGER & BUNNY」
再放送を息子たちが録画しているので
こっそり見てます。
「バディ」もの、大好き。
虎徹、大好き。

ハンナ・バーベラのものを見ていた年代の私には
アメコミっぽい雰囲気が懐かしくて馴染みやすくて楽しい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0