SSブログ

私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~ [TV]

帯のタモリさんのコメントにグッときます。
そしてなかいまさひろ直筆コメントにさびしくなります。
中居画伯の書下ろしに笑えます。
そしてなにより中居さんの私服を楽しめます。
そんな本です。

あいかわらずの画伯の腕前。
それどう見てもリスじゃないでしょ。
かわいいローラがなぜそんな絵になるの?

「スマップで205.gifす」
・・・大きいのは慎吾ですか・・・

税込270円です。
お手に取ってご覧ください。

[yes we are]
 『一人一人の寂しさ集めて キャンドルに灯をともしましょう』
印象に残る歌詞です。

ここからはSMAPウォッチャーの備忘録。
自己満足の妄想モードの世界です。
あしからず。

私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~Part4

私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~Part4

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2014/04/18
  • メディア: 単行本




 
 

いいともの狂乱のフィナーレの話から
SMAPさんたちの忙しさに驚く。
3/31いいともフィナーレ
4/1 「SMOKING GUN」会見(慎吾)
    
    HEY!HEY!HEY!特番収録
    スマスマ オーケストラ指揮
4/2 「SMOKING GUN」女優さんのビストロ
4/3 「ワイドナショー」収録(中居)

このあたりの五人そろった収録では
中居さんがなんだか優しくて
いいともの喪失感を共有したあとの
独特の雰囲気があったように思います。
こういう時は木村拓哉もやわらかい。
一緒にやってきた長い時間が作り出す
さりげなくやさしいバランス感覚。

「タモリさんは港のような人」
鶴瓶さんはこう言ってました。
若い時からずっと毎週帰ってきた場所。
時が経ち自分が前に出て引っ張っていく立場になっても
そこに戻れば安心して身をゆだねる人がいる。
そんな場所がなくなるのはつらくてさびしいことでしょう。

クサナギくんのお酒を解禁したスマスマ。
タモリさんあっての流れだけれど
こういうときは中居木村にまかせて
稲垣香取はすっと後ろに下がっていくのね。
自分のために場をつくってもらって
幸せだね、剛くん。
「誰も文句言わないよ」
そう、タモリさんの言う通りです。
幸福感が伝わってきて
見ていて泣けてしまったよ。

27時間テレビの総合司会
2012年のいいとも27時間は
中居さんとSMAPが全面バックアップだった。
今年は「いいとも」の復活があるのかな。

去年は女芸人がMCでたいへんそうだった。
ビストロでSMAPが出てきたとき
彼女たちはホッとした表情を見せた。涙を見せたり。
力不足なのは本人たちが誰よりわかっていたのでしょう。
いつも通りに接して
おおらかに彼女たちをねぎらっていたビストロ。
「SMAP、すげーよっ!」
泣きながらハリセンボン春菜が言ってたけれど
みんな安心したんだわね。

いいともタモリさんのように、SMAPも
懐が深くて安心できる場をつくれるんだなと
見ていて改めて感じました。

27時間、さてどうなることでしょう。

* * *

な~んてことをつらつら書いていたら
「SMAP、USJ大使就任」というニュース。

「人気グループSMAPが18日、大阪市のテーマパーク
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」の大使に就任した。  
この日、USJでは「ハリー・ポッター」をテーマにした
新しいエリアのオープン日発表記念式典が開催され、
SMAPもUSJ大使として出席。
安倍晋三首相、キャロライン・ケネディ駐日米国大使ら
日米のVIPと同席し、堂々“公務”デビューを果たした。  
SMAPが5人そろって「大使」に就任するのは初めて。
USJが「大使」を設けるのも初。
                         中日スポーツより

SMAPさんたち、本当にお忙しいですね。


タグ:SMAP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0